風は 吹き 始める

0011

戻る

ワムウは考えた。これはどういう事だろうか?と。 自分はJOJO(ジョセフ)と戦い、そして敗れた。 ならば何故?どうして自分はここにいるのか? 体が爆発し、首だけになり、そしてJOJOに止めを刺された筈だ。 我が触覚は、あの時確かに振り下ろされるJOJOの腕の動きを感じていた。 「ではこれがゲヘナ(地獄)か?」 最初は、そうも考えた。 人間の宗教で言われるゲヘナに落ちたと言う事なのか?と。 だがしかし、あのアラキヒロヒコという人間(?)は、勝てば元の世界に帰る事が出来ると言っていた。 あの人間が言った事を信用すべきでは無いのかも知れないが、 だが・・・ 「フフ」 つい、笑ってしまう。 一度は死んだ身が、こうして元通りになっているのだ。信用せずにどうする? ここは賭けて見てもいいではないか。 いや、賭けるべきなのだ! ただ、気になる点がある。 カーズ様があの場にいた事だ。 ここが本当にゲヘナだとすると、カーズ様はリサリサとの勝負に負けたというのか!? 「まさか・・・」 あのカーズ様が負けるはずは無い。 だとすると、JOJOが約束を破り、リサリサと組んでカーズ様を襲ったとも考えられる。 そして、そのJOJOとリサリサとシーザーもここにいる・・・・ と言う事は、JOJOとリサリサはカーズ様と相討ちに成ったと言う事か・・・? 「・・・まあいい」 あのカーズ様が本物であるかどうかは、まだ判らないのだ。 直にお会いして確かめてみる必要がある。 そして、JOJOも。 出来る事ならば、再戦を・・・・そして必ずや勝つッ!! もはや貴様の手の内は全て知っているッ!! このワムウが負けるはずは無い!! だが、一度負け相手に、手の内を知った上で再戦をするというのは卑怯ではないだろうか? 「卑怯?フハハハハハハハハハハハッ!あのJOJOに卑怯だと?」 我ながら可笑しな事を考える。 卑怯はJOJOの専売特許ではないかッ! 「楽しみだ。楽しみだぞJOJO!」 そう言うとワムウは歩き始めた。 あの子供が惨殺されるのを見て、気が付くとここにいた。 ここは港の様だ。 あの人間の力で、一瞬のうちにここまで飛ばされたというなら、やはり奴は神の類か? だとしたら、神とは親しみやすい顔をしているのだな。 「フン」 どうやら死ぬと余計な事を考えるようになるらしい。 今の時刻は、正確にはわからないが、夜中だ。 星を見れば大体の時間を推測出来る。 最低四時間は日の出は無いだろう。 それまでに、昼間安全に身を隠せる場所を探さなければならない。 そういえば、あの男が操る火を噴く鳥は何なのだろうか? JOJOの様なトリックか?いや、正面対決を挑み、いきなりトリックを使えるとは思えない。 そして、あの少年の小人たち。 あの少年の小人も火を噴こうとしたのだろうか? もし他にも火を噴ける奴らがこの戦いに参加しているのなら、燃えにくい建物が望ましいな。 この港にある倉庫は燃えにくそうだが、天井に窓がある。 個別の部屋が少ないと言うのも、我らにとっては不利だ。 ともかく港を離れるとするか。 そう思いワムウは歩き出した。 「ん?これは・・」 目の前に道路表示があった。 「杜王港・・・・中国語か?と言う事はここは中国なのか?ゲヘナではないのか?」 いや待てよ。確か、このバッグの中に地図があったはずだ。 「ここか・・・・杜王港。すると、街は北西の方角か・・・おや?バッグの底に何かあるぞ?何だこの緑色の球は?7、10個はあるか」 ワムウはその一つを手に取った。 クンクン。火薬の臭いがする。 「ほう、爆弾か?どうやってつかうのだ?」 バッグを少し離れた所に放り投げ、爆弾を調べ始めた。 「このピンを抜くのか?・・・・・いや、それだけではないな・・・・・この取っ手らしき物を外すのか・・・・・・・・・・ム!!」 ドグォ――z___ン 物凄い爆音が鳴り響き、ワムウの手のひらで、手榴弾が爆発した。 ワムウの上半身は煙の中に隠れて見えない。 海からの風が、その煙を押しやった。 そこには、無傷のワムウの姿があった。 「フフフ、小型にして中々の威力。以前のオレならこんな物は使わんと捨てる所だが、 JOJO、オレはお前から学んだ事がある。勝つためには、利用できる物は全て利用すると言う事を!」 それも戦士のあり方だなJOJOよ。 ワムウは、触覚に神経を集中したが、今の爆発を聞きつけて近づいてくるものはいない。 「さて、行くとするか。先ずはカーズ様をお探しする事からだ。本物か偽者かを確かめ、本物ならお使えせねば」 偽者ならば・・・・カーズ様を愚弄するその者を生かしておくわけには行くまい。 そう考えながら、ワムウは杜王港を後にした。 【杜王港から市街地方面へ・1日目・深夜】 [名前]【ワムウ】 [モード]:『風』 [時間軸]:首だけになり、ジョセフが腕を振り下ろした瞬間 [状態]:服が少し焦げている・自分が一度死んだ物と勘違いしている [装備]:手榴弾 [道具]:支給品一式 [思考・状況] 1)カーズ様を探し、本人か確認する 2)偽者と判断した場合は殺す 3)ベースとなる建物を探す 4)ジョセフと再戦をし、勝つ! 5)他の集められた戦士たちとも戦ってみたい 6)カーズ様が偽者ならば、全員を殺し、蘇る

戻る 次へ